<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 蝶のレメディ | main | Syphilinum (スフィライナム)な極地の空 >>
砂浴の瞑想

 

 

The souce WIKIMEDIA COMMONS

 

 

 

昨日は、友人たちと湘南に砂浴に行ってきました。

 

本当は、今日まで泊まり込みで頑張ろうと思っていましたが台風の影響で中止に

なったので、鎌倉まで足を伸ばし、最後はビーガンレストランで食事をして帰って

きました。

 

不思議に昨日は夜まで元気だったのですが、今日は1日ぐったりしています。

 

砂浴は結構好きですね。もう1度埋まれば動けないので、砂に身を任せてゆったり

と過ごす。

 

最初は、足の先までドックンドックンと鼓動が波打っていましたが、いつしか収ま

り、唯一出ている顔には心地よい風を感じます。

 

目の前は海。浜辺の波の音が耳に心地よく、自然に五感を任せている感じ。

 

いつしかウトウト。

 

意外に5時間なんて、あっと言う間なんですね。不思議な時間でした。

 

砂から出ると、悪いところはじくじく濡れてました。

 

本当のところ砂の効果はどうなのでしょうね。かなりデトックス効果があるようですが。

 

本当に砂の効果を求めるには、1ヶ月近く海辺に別荘でも借りて、自分で穴を掘って

埋まるといいのかもしれませんね。

 

私は、どちらかというと、それよりも炎天下の茹だるようなモロッコの砂漠をラクダと

一緒に放浪したいなあ、そう、水よりもドライな砂だよ。

 

なんて、ロクでもないこと妄想しながらウトウトしていました〜。

 

ちょっとばかり自分いじめな時空間で瞑想していた感じ。

 

多分、それは、前日の雨で砂が湿気っていたので、ややジトジト感があったからでしょうね。

 

やっぱり、乾燥したサラッサラの白い砂が好きです。

 

私は九州の唐津の生まれなので、海の砂は白だったんですね。だから東京に来て黒い

砂を見たときは気持ち悪かったですね。

 

ええ、こんなところを裸足で歩くの〜。と

 

ああ、今日は、なんだか絵日記のようなブログになってしまいました。

 

ぐったり〜としていたら急患です。

 

それでは。

 

 

 

 

©Copyright Jarda All rights reserved.

Jarda session
Kumiko Yamashita ホリスティックカウンセラー
ホメオパシー・フラワーエッセンスによるヘルスケア
を行なっています。詳しくはProfileをご覧ください。

コンサルテーションのお問い合わせは: Contact us
ホメオパシーについての詳細は:http://jarda.jp/

そうだよ。
次はモロッコ〜☆
ハチハハ | 2016/08/23 08:15
Oh! モロッコ、セルタリングスカイ!
パン | 2016/08/23 20:32
COMMENT