<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Rock crystal (ロッククリスタル) のエッセンス | main | ホメオパシーと現実の認識 >>
悩んだら脳をシフトさせる

 

 

 

 

 

 

先日、葛西臨海公園で撮ったアカクラゲです。

 

クラゲには脳も心臓もありません。だから、血管も血もないのだけど生きてますね。

 

水流がないと動けないから死んでしまうのですが、やや自力でふわっふわっと動いて

いる運動が心臓の代わりをしていて、神経はあるので身体に張り巡らされた神経で身

体を動かしたり餌を得たりしています。

 

私は悩み事があると外に出て写真を撮ってますが、なんだかクラゲを撮ってみたくな

り出かけました。

 

クラゲは、水の流れに流されながらふわっふわっと優雅に動いていました。

 

まあ、見ている限りはクラゲさんなわけですが、それをどう神秘的に表現するかは私

の仕事です。

 

クラゲの動きに合わせて300枚は撮ったでしょうか?

 

そのうちに自分の体内リズムもクラゲになってきます。

 

クラゲは刺胞動物の仲間です、と言われてもわからないですよ。

 

でもね、いっしょに動いているとわかってくるのですね。

 

はるか太古の神経細胞の記憶がそうさせるのでしょうか?

 

いえいえ、そうではなく、私たちの体の中には脳が支配できない、または脳を飛ばして

身体が反応する反射神経がありますので、その感覚を刺激されるのでしょう。

 

それで、私のマインドは、どうなっていったかというと脳がない刺胞生物のマインドに

なりました。

 

でも夕刻にはいつもの哺乳動物になっていましたけど。^^

 

やはりね、悩みすぎたり、考えたり落ち込んだりしているときは、他の静かな生き物に

同調するといいですね。

 

いっときの時間であっても、脳をシフトさせるとその記憶は残りますからね。

 

さあ、土日は、オンラインセミナーです。

 

イギリスのホメオパス、バーレン夫妻に、

 

『ホメオパシーとマインドフルネスで中毒症/依存症を紐解く』

 

を学びます。

 

 

では、みなさま、素敵な休日をお過ごしくださいね。

 

 

 

©Copyright Jarda All rights reserved.

Jarda session
Kumiko Yamashita ホリスティックカウンセラー
ホメオパシー・フラワーエッセンスによるヘルスケア
を行なっています。詳しくはProfileをご覧ください。

コンサルテーションのお問い合わせは: Contact us
ホメオパシーについての詳細は:http://jarda.jp/

Instagram

COMMENT