<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏休み | main | Nux Vomicaの女性 >>
Bacopa Monnieri ( Brahmi ) を試してみました。

 

 

 

 

 

みなさま、こんばんは。

 

またまた猛暑が戻ってきましたね!

 

実は、私は夏が、特に猛暑は好きなのです。

 

なぜかというと蜂の写真が美しく撮れるのですね。猛暑の日の日暮れどきは。

 

今日はうだるような暑さで、夕暮れどきは蜂たちが隣の公園のヒマワリを

飛び回っていました。

 

ところで、先日、Brahmi のマザーティンクチャー、1Xを試作したので、

この2週間ほど、自ら試しています。

 

かなり、感触がいいですね。

 

よく眠れるようになり、夜中に起きることはなくなりました。

 

精神を安定させる効果がありますので、あまり焦らなくなりました。

 

まだ、記憶力の方はよくわからないのですが、驚くほど集中力が増しますので

受験生が使用すると勉強に取り組みやすくなりそうです。

 

今日は、Brahmi の集中力に驚かされるようなことが!

 

うちの隣や近くの遊歩道はキバナコスモスが群生しています。

 

私はそこで写真を撮っているのですが、枯れた花があると、なかなか抜けた

写真が撮れません。

 

ときどき、ボランティアをしているので、キバナコスモスの枯れ花を今日は摘むこ

とにしました。

 

日中は暑いので夕食後の夕暮れどきから始めることに。

 

まずは、隣の公園のキバナコスモスの枯れ花をすべて刈り取り、その後、遊歩道へ。

 

遊歩道にはキバナコスモスが600mほど群生しています。

 

少しずつ少しずつカットしていると、だんだん日が暮れるし、蚊が出てきて

半ズボンの下のふくらはぎに蚊がびっしりと止まっていました!

 

ああ、半ズボンで来るんじゃなかった。

 

でもでも、面白くて止められない。

 

もう夢中で花をカットしていると真っ暗になってしまいました。

 

それでも手を休めず夢中になってやっていると、背後から、

 

『何をやっているんですか?』という声が!

 

振り返ると怖い顔をしておじさんが私を睨んでます。

 

いやー、枯れ花をカットしているんです。

 

誰かの許可を取ってますか?

 

はい、ボランティアですから。

 

僕もボランティアですが、真っ暗ですよと。

 

そうですよね。真っ暗な中で、キッチンバサミを振り回している不審な

おばさんがいると、気が触れているように見えたのでしょうね。

 

しかし、その後も止められず、なんと600mのキバナコスモスを全部カットしました!

 

自分でもちょっと怖くなるほどの集中力です。

 

私、忙しいのです。ほんとに忙しいのですよ。

 

こんなことをしている暇はありません。でもやってしまいました。

 

さすがにぐったりと疲れ、今日はもう何もやれない。

 

でも、ブログだけは書かないと、Brahmiの効果が切れたのか、突然焦りが。

 

いやー、Brahmiは、本当にすごい!

 

主人の方は、まだまだ脳のニューロンの伸びはこれからかしら?

 

楽しみです!

 

 

 

©Copyright Jarda All rights reserved.

Jarda session
Kumiko Yamashita ホリスティックカウンセラー
ホメオパシー・フラワーエッセンスによるヘルスケア
を行なっています。詳しくはProfileをご覧ください。

コンサルテーションのお問い合わせは: Contact us
ホメオパシーについての詳細は:http://jarda.jp/

Instagram

COMMENT