<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ホメオパシーを始めれば | main | ホットフラッシュと冷えのぼせ >>
土いじりは磁気力を強めます

 

 

 

 

 

気づけば、もう4月。

 

この数週間は、暇さえあれば遊歩道へ。

 

なんとも心は、いつも遊歩道にいます。

 

インベーダーのように土の上で葉を広げていたボリジは、びっしりと花をつけて

います。

 

しかし、ミツバチは1匹も来ません。

 

桜が満開ですからね。

 

ミツバチは桜が大好きなのです。

 

ボリジの花の写真を撮る暇もなく、毎日、ガーデニングです、とは聞こえがいいですが

野良仕事ですね。

 

草むしりや土を耕して、いつも爪の中は真っ黒ですが、随分タフになりました!

 

人は強い磁気的性質を持っています。

 

この磁気がなくなるときが死です。

 

この磁気的な性質は流動的で人の思考や感覚も形成しています。

 

そして、この磁気は、自分と調和関係にあるものを引き寄せ、調和がとれてないものを

遠ざけます。

 

だから、磁気力が強くなると健康になるし、感情に関係した多くの病気の治癒が

難しいのは、マイナスに偏った磁気がその病気を起こした感情に近い同種の他の磁気に

反応してしまう傾向を持っているからだと思うのです。

 

だから、病気のときは磁気力を強くするといいですね。

 

土いじりはとてもいいです。

 

土いじりは鬱の治療にも使われています。

 

農薬などで汚染れていない土の中には、たくさんの微生物がいます。

 

土1gの中には、微生物が億単位で存在しています。

 

カビやアメーバーやミミズもいますね。

 

そこに植物も生えています。

 

このたくさんの種類の微生物や生物が複雑に相互作用して土を形成しているのです。

 

この土が植物の葉や虫の死骸や人や動物の排泄物などの有機物を分解して、炭素や窒素、リン

全ての生物にとって必要な元素を循環しているのです。

 

だから、わたしの爪の中の土は、まるで12種の生命組織塩(ティッシュソルト)のような

働きをしているのだと思います。

 

私の爪はぼろぼろになっているけど、私の身体に必要な元素を吸収しています。

 

病気の方は、ぜひ土いじりや裸足で土の上を歩いてください。

 

身体に吸収された微生物や元素はあなたの磁気力を強め、身体を浄化します。

 

荒んだ心も少しづつ晴れやかになるでしょう。

 

そう感じますよ。

 

ボランティアで働く方たちはほんとに穏やかですね。

 

そう考えると室内で飼われている動物達は不憫ですね。

 

アビちゃんもお散歩させないとね。

 

 

 

 

©Copyright Jarda All rights reserved.

Jarda session
Kumiko Yamashita ホリスティックカウンセラー
ホメオパシー・フラワーエッセンスによるヘルスケア
を行なっています。詳しくはProfileをご覧ください。

コンサルテーションのお問い合わせは: Contact us
ホメオパシーについての詳細は:http://jarda.jp/

Instagram

COMMENT