<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いいね! Rachel Crow | main | 痛みを解き放す >>
カメレオンとThuja(スーヤ)のレメディ
 


The source Terra plaza




地面を移動するカメレオン。時間かかりそうだなあ〜。^^

これって、あまり見かけない光景ですよね。

私、昔からカメレオンに興味があるんですが、かれらはいつ見てもジーッと木の枝に
止まってます。でもまだ小さなベビーのカメレオンをショップで見つけて、こっちに
いらっしゃいというと、必死にのっそり、のっそりと移動してやってきました。

カメレオン同士の争いも、ほとんど動くことがなく、体色をめまぐるしく変化させて
行なわれて、敗北したカメレオンは地味な色に変わることで敗北宣言をするらしいです。

ホメオパシーには、カメレオンのレメディはまだありませんが、たぶん、カメレオン
は、非常に興味深いレメディになりそうですね。

カメレオンは、動物キングダムですが、植物で、私がカメレオン的だなと思うレメディ
にスーヤがあります。

スーヤ(Thuja)は、ニオイヒバからできているレメディです。

ほんと、スーヤの人って、とってもわかりにくいというか、どんなタイプにも合わせ
られる素質がありますね。

だから、一見、オープンなフォスフォラスに見えるのですが、ずっと話しを聞いている
うちに、あれ? 違うぞ、と感じるんです。

なぜかというと、スーヤの人というのは、ほんとうは、非常に防衛的で他人との境界が
必要で、自分の生活を他人の目から隠そうとするんですね。だから、相手に合わせるこ
とが得意です。自分の本性をうまく隠して目立たないように、相手と折り合いをつけます。

カメレオンのように、もどきになるのが上手です。

だから、セッションが終わった後に、なんにも特徴的な話しが聞けてなくて、分析が
路頭に迷うことがありますね。

ようは、秘密保持がうまいです。でも本人は無意識にそうしてますから、それに気づい
ていません。

スーヤには、自分の身体がガラスで出来ているというもう想がありますが、私は、そん
なこというスーヤの人に会ったことありません。

以前、スーヤのタイプの人でがっちりとした体格の人がいて、私は、確認のために、
あなたの身体は壊れやすいと感じますか?と質問したら、いいえ、私の身体は頑丈だ
とおっしゃいました。

でも、スーヤが効いたのだから、やっはりスーヤが必要だったのですよね。


©Copyright Jarda All rights reserved.

Jarda session
Kumiko Yamashita ホリスティックカウンセラー
ホメオパシー・フラワーエッセンスによるヘルスケア
を行なっています。詳しくはProfileをご覧ください。

コンサルテーションのお問い合わせは: Contact us
ホメオパシーについての詳細は:http://jarda.jp/

Instagram

病院に着いたら症状が消えるんですがこれってスーヤですか?病院に行く時ってレメディー飲んでもいいのでしょうか?
尚 | 2020/02/15 22:38
尚さん、こんにちは。

尚さんは、何かの症状がありスーヤを飲まれて病院に行かれたのですか?

私は急性症状、例えば、高熱のお子さんなどには、まず、ベラドンナを飲んでいただいてから病院に行っていただくこともあります。その後、抗生剤などでレメディがキャンセルされるかもしれませんが、一次的には助けになります。

高度なところでは、自宅で、脳卒中で倒れた、事故にあったなどの場合は、アコナイトを直ぐに使用することでショックを緩和することができます。答えになっているでしょうか?^^
パン | 2020/02/17 09:49
お返事ありがとうございます。慢性疾患です。助けが来ると思うと安心して症状が消えますが、病院から帰るとまた症状が出るのです。仮病扱いされます。抗生物質でレメディーがキャンセルされるのですね。教えていただきありがとうございます。
尚 | 2020/02/17 18:15
診断されました。お騒がせしました。
尚 | 2020/02/29 02:56
尚さん、診断されてよかったですね。
ちゃんと、病理がわかると安心できますね。
お大事になさってください。
パン | 2020/03/02 14:44
COMMENT